2010/11/24

もう少し!最後まで走り抜けて!

チーム最長老のナガカワです。

気がつけば、いよいよ11月もラスト1週間です。

つまり、「ドリームチーム選手権」もあと1週間ということ!?

現在我々チーム内で、みなさんの取材予定や内容などを調整中です。

ライターさんとの時間調整に奔走するうっちーが鬼気迫る度を増しています。

ということで、みなさんお披露目の準備は万全でしょうかー?

ほら♪そこに ゴールは近づいてる~!

そう。そして近づく隊長の体調報告を待て!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓


http://www.sansokan.jp/dt/entry.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

2010/11/12

女子バレー、28年ぶりベスト4!

サッカーだけでなく、バレー観戦も好きな隊員トミーです。

実はワタクシ、高校時代はバレー部に所属してたんです。背が伸びなかったため、

補欠でしたが、今のルールであれば、「リベロ」だったんでしょうね。

さて、世界女子バレー、28年ぶりのベスト4進出、一先ずおめでとうございます。

平均身長で言えば、参加チーム中 最下位で、2m超えのガモアなどを有するロシアと

比べれば、14cm以上もあるなんて、普通で考えれば、勝負にならないでしょう。

柔道やボクシングなどのように階級制にすればいいのに?

でも、今回の強さの秘訣は、日本の伝統、スピード力と粘り強さでしょうかね?!

真鍋監督もなかなかいいんじゃないですか!

このチームもまさにドリームチーム。エースサオリン、そして注目は、最年少で、無名から

一躍スターとなった江畑ちゃん他若手選手の今後の更なる活躍を期待してます。 

                                  

さて、ドリームチーム選手権もいよいよ後半。サンソウカン側スタッフも、そろそろ12月に

入ってからの取材の段取りや3月号プレス編集会議など、バタバタしてきました。

メンバー皆して、参加チーム27社の進捗をブログを読みながら、

現在、必死に追っかけさせていただいてま~す。

ん~しかし目が痛い!!!weep

2010/11/04

AKB48を筆頭に、色んなアイドルグループ花盛り~!!

おニャン子クラブ世代の隊員トミーです。

そのアイドルグループを育てた秋元 康氏が、プロデュースしたAKB48は、

今や時代の寵児とも言えるんでしょうね。

姉妹ユニットとして誕生したSDN48、名古屋を中心に活動するSKE48、そして大阪のNMB48。

異色なのが、おじさんアイドルグループ「OJS48」。平均年齢61歳のメンバーは大阪府警察の

警察官OBが占めるという点が何とも興味深いですねえ。

さすが大阪らしいというか・・・。 OJSとは、もちろんおじさんの略。

10月13日に「深呼吸」という曲でCDデビューを果たしたということなので、

だいぶ世代は違いますが、同じおじさんとして、聞いてみたいものです。

おじさん達にとっては、夢の第2の人生の活動。まさにドリームチーム???

さて、どのグループ(チーム)が、一世を風靡するんでしょうね?

2010/11/02

進捗報告

隊長です。

完全に内輪用のコンテンツ兼自分自身のモチベーション維持用になってますが、それなりに効果がでたんでご報告。

体重はあまり変わってないですが、若干体型に変化が。ズボンがゆるくなってきています。

先週一瞬だけ87kg台に突入してたんですが、土日に食べ放題に行ったり、けっこうなボリュームのものを食べたりしたおかげで若干戻ってしまいましたweep

Onaka1102 【隊長の体調(2010.11/2現在)】
◆体重:88.3kg(開始時は92.5kg。けっこう減ったでしょ)
 →これを11月末には87kg、1年後には68kgまで落とそうと。

◆まだまだやってること:
 ・「レコーディングダイエット」的なこと(目標:2000kcal/日以内)
 ・帰宅時に大阪産業創造館から梅田まで徒歩
 ・Wiiのボクシングのゲーム

あ、あと詳しくはTwitterで日報のように報告してます。よかったらフォローしてくださいね。
http://twitter.com/super1010/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓


http://www.sansokan.jp/dt/entry.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

さて、11月ですよー。

隊員のナガカワです。

いよいよ11月になりましたが、みなさんいかがでしょうか??

プロジェクトの進捗状況を見て内容を分析することは大切ですが、

その結果を見て出来上がりを計算しちゃうのはやめときましょー。

後半は前半の蒔いた種が芽生えてくるからです!

そう、成長曲線は二次曲線なのです!!時間と共に尻上がりです!

だからマイナスに振れると時間と共にえらいことになるのか…

ということで、「隊長の体調」中間報告がそろそろ知りたいころですね。

今月もよろしくおねがいします!

2010/10/26

チリ銅山救出大作戦成功もチーム力?!

隊員トミーです。

久しぶりの投稿になりますが、皆さん、ドリームチーム選手権の活動の方は、

どうですか?

この前まで、チリ鉱山落盤事故での33名の救出劇が、世界的ニュースになって

ましたが、全員無事でホントよかった~!映画化もされるそうですね。

トンネル掘削作業が、当初の予定より大幅短縮できたのも、技術力もしかり

ですが、チームワークも大きかったことでしょう。

2ヶ月以上におよぶ 地下での生活も我々が想像もできないほど過酷だった

はずですが、これも、リーダーの統率力と作業員全員の役割分担など相互協力

がうまく機能した結果とも言えるのでしょうね!

2010/10/20

客観的におなかを見ると、泣けますね。

隊長です。

先日何を思ったか突然ダイエット宣言をしたわけですが、
関係各位から「で、何キロなのか?」とか「ビフォーアフターの写真貼り付けて・・・」とかの声が。

ということで、近況をば。

20101020_onaka_3【隊長の体調(2010.10/20現在)】
◆体重:89.1kg(開始時は92.5kg。けっこう減ったでしょ)
 →これを11月末には87kg、1年後には68kgまで落とそうと。

◆日頃やってること:
 ・「レコーディングダイエット」的なこと(iPhoneのアプリで管理してます)
 ・帰宅時に大阪産業創造館から梅田まで徒歩
 ・Wiiのボクシングのゲーム

さて、どうなるか。

あ、あと詳しくはTwitterで日報のように報告してます。よかったらフォローしてくださいね。
http://twitter.com/super1010/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓


http://www.sansokan.jp/dt/entry.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

2010/10/14

今秋話題のドラマ“医龍”もドリームチーム?!

内のお見舞いなどで最近、病院に行く機会が増えた隊員トミーです。hospital

秋と言えば、テレビドラマの切り替え時期であり、今晩からも、

新ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」がスタートします。

これまで2度連続ドラマ化され、斬新な医療ドラマとして、

いずれも圧倒的な支持と高視聴率を獲得した人気ドラマ。

残念ながら、私は見てなかったのですが・・・。

今作のテーマは、「医療の国際化と外科医の存在意義」。

中国、ロシア、アラブ諸国の富裕層を患者として来日させ、そ

の医療費を外貨獲得の手段としていくというメディカル・ツーリズムなども

ネタとして取り上げられるということですし、サンソウカンの事業と

してもプロジェクトを組んで取り組んでいる

「中国人観光客を商機にプロジェクト」とも関連しているので、

今回は、是非とも観たいと思ってます。

皆さんのプロジェクト活動も、高視聴率ドラマになるよう、

頑張ってください!eye

2010/10/13

サッカー日本代表のごとく・・・

未来のなでしこジャパンを夢見る娘のパパ、隊員トミーです。soccershoe

最近の日本代表、強いじゃないですか! ( ̄ー ̄)ニヤリ

この前のアルゼンチン戦では歴史的勝利だったし、昨日の韓国戦も

アウェーながら、互角以上の戦い方だったのではないでしょうか?

本田の安定感といい、昔から応援している香川の能力といい、

若手FW陣が特にいいパフォーマンスを見せているような・・・。smile

攻撃の時、複数での上がり、ゴールに向かう執念というものを感じますね。

まさに日本代表の歴史上、ドリームチーム???と言ってもいいでしょうか?

参加企業の皆さま、進捗具合はいかがでしょうか?scissorscoldsweats01

皆さんのゴールへの執念、感じさせてくださ~い!!good

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
  弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

     ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

    http://www.sansokan.jp/dt/entry.html

   

2010/10/12

本日配信の大阪産業創造館b-platz weekly にドーリームチームの紹介載りました!

毎日、お昼休みに、全27チームのブログチェックするのが日課になってる

うっちーです。

社内アンケートをとってみたり、自主トレが始まっていたり、業務時間後のチームミーティングが始まっていたり・・・。

先週の火曜日から、毎週配信される産創館メルマガ「b-platz weekly 」でも、この取り組みが紹介されています。

    ┏━┓  ┏━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━┫公┣━┫中┃ 会社を元気にする「社内プロジェクト」を応援!
★大┣━┫開┣━┛  サンソウカン10周年記念事業「ドリームチーム選手権」
┗━┛  ┗━┛  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社を元気にする「社内プロジェクト」を応援!
サンソウカン10周年記念事業 「ドリームチーム選手権」

27社の涙と笑いの奮闘レポート、ただいま大公開中!

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html

☆「ドリームチーム選手権」とは
  サンソウカン10周年を記念してお届けする
  中小企業の社内プロジェクト応援企画。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎日取り組みを見ている中で、気のせいか、私の気持ちも変わってきた気がします。

仕事に対する気持ちもより前向きに鳴ってきたような・・・。

この連休、ジムに行って走ってみたり、積極的に外に出かけるようにもなりました。

前向きな人の頑張ってる姿には、きっと元気を与えるパワーがあるんだと思います。

大きな一歩より、毎日の小さな一歩が大事なんでしょうね。

私もがんばります!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓


http://www.sansokan.jp/dt/entry.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

«よし決めた、おれやせる