« サッカー日本代表のごとく・・・ | トップページ | 客観的におなかを見ると、泣けますね。 »

2010/10/14

今秋話題のドラマ“医龍”もドリームチーム?!

内のお見舞いなどで最近、病院に行く機会が増えた隊員トミーです。hospital

秋と言えば、テレビドラマの切り替え時期であり、今晩からも、

新ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」がスタートします。

これまで2度連続ドラマ化され、斬新な医療ドラマとして、

いずれも圧倒的な支持と高視聴率を獲得した人気ドラマ。

残念ながら、私は見てなかったのですが・・・。

今作のテーマは、「医療の国際化と外科医の存在意義」。

中国、ロシア、アラブ諸国の富裕層を患者として来日させ、そ

の医療費を外貨獲得の手段としていくというメディカル・ツーリズムなども

ネタとして取り上げられるということですし、サンソウカンの事業と

してもプロジェクトを組んで取り組んでいる

「中国人観光客を商機にプロジェクト」とも関連しているので、

今回は、是非とも観たいと思ってます。

皆さんのプロジェクト活動も、高視聴率ドラマになるよう、

頑張ってください!eye

« サッカー日本代表のごとく・・・ | トップページ | 客観的におなかを見ると、泣けますね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1396420/37226388

この記事へのトラックバック一覧です: 今秋話題のドラマ“医龍”もドリームチーム?!:

« サッカー日本代表のごとく・・・ | トップページ | 客観的におなかを見ると、泣けますね。 »