« AKB48を筆頭に、色んなアイドルグループ花盛り~!! | トップページ | もう少し!最後まで走り抜けて! »

2010/11/12

女子バレー、28年ぶりベスト4!

サッカーだけでなく、バレー観戦も好きな隊員トミーです。

実はワタクシ、高校時代はバレー部に所属してたんです。背が伸びなかったため、

補欠でしたが、今のルールであれば、「リベロ」だったんでしょうね。

さて、世界女子バレー、28年ぶりのベスト4進出、一先ずおめでとうございます。

平均身長で言えば、参加チーム中 最下位で、2m超えのガモアなどを有するロシアと

比べれば、14cm以上もあるなんて、普通で考えれば、勝負にならないでしょう。

柔道やボクシングなどのように階級制にすればいいのに?

でも、今回の強さの秘訣は、日本の伝統、スピード力と粘り強さでしょうかね?!

真鍋監督もなかなかいいんじゃないですか!

このチームもまさにドリームチーム。エースサオリン、そして注目は、最年少で、無名から

一躍スターとなった江畑ちゃん他若手選手の今後の更なる活躍を期待してます。 

                                  

さて、ドリームチーム選手権もいよいよ後半。サンソウカン側スタッフも、そろそろ12月に

入ってからの取材の段取りや3月号プレス編集会議など、バタバタしてきました。

メンバー皆して、参加チーム27社の進捗をブログを読みながら、

現在、必死に追っかけさせていただいてま~す。

ん~しかし目が痛い!!!weep

« AKB48を筆頭に、色んなアイドルグループ花盛り~!! | トップページ | もう少し!最後まで走り抜けて! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1396420/37635628

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレー、28年ぶりベスト4!:

« AKB48を筆頭に、色んなアイドルグループ花盛り~!! | トップページ | もう少し!最後まで走り抜けて! »